今、あなたの彼の精子は大丈夫?精子の8割が動いていない。
不妊の原因の約半分は男性にもある
女性が妊娠しない原因の多くは女性にあると思っている北海道の男性がまだ多くみられますが、実は不妊の原因の半分は男性にも原因があることがわかっています。
今は超ストレス時代と、草食男子などと呼ばれている男性が増えているのも原因かもしれませんが、女性だけが妊娠のリスクを背負っているが、不妊の原因の半分は男性にもあるということですが知ってますか北海道の男性諸君
あなたのパートナーも大丈夫ですか。旦那さんと子作りしているけれどなかなか妊娠しないのは、女性だけが原因ではないかもしれません。旦那さんと今すぐ精子を検査してください。
株式会社リクルートライフスタイルの調査データを参照
日本では不妊の検査や治療を経験したことがあるカップルが増え、その割合は夫婦のおよそ5.5組に1組(※)に上ります。最近では「妊活」という言葉が広く認知され、妊娠を望む女性の多くが、基礎体温を測る、排卵日を調べるなど、妊娠を目的とした行動を取っています。一方で、男性の主体的な妊活への参加は遅れており、また、男性ができる妊活自体が世の中にあまり知られていないという現状があります。男性が妊活で取り組んでいることや、妊活を振り返り後悔をしていることなど、「男性の妊活」の実態と当事者の意識を明らかにし、男性も妊活に主体的に取り組むことで実現される「ふたりの妊活」をより広めていきたいという期待を込めて、本調査を発表いたします。
映画でも「ヒキタさん、ご懐妊ですよ」でも言っていますよ。
男性の妊活活動
妊娠しない原因の半分近くは男性側にも原因があることが判明
何故かと言うと避妊などをしていないのに、2年以上妊娠しない場合」をいいます
【不妊症とは】 花王 ロリエ 出典
参照サイト

男性のみに原因があるケース24%、
⼥性のみ41%、
男⼥とも24%、
原因不明11%と報告されています。
ということで、不妊は⼥性の問題だけではなくその半分は男性も絡んでいるので、女性だけというイメージは全くの誤りなのです。
又WHO(世界保健機構)の不妊症原因調査では、男性不妊48% ⼥性不妊65%
という結果も出ていますので、半分は男性が原因ということも考えられますね。これは重大なことです。
昔は、結婚しても子宝に恵まれなければそれだけの理由で離婚されてしまし、その後に再婚したら普通に子供ができたという話もよく聞きますよね。原因は女性だけではないので、男性も自覚して妊活に取り組むべき。
特に、最近の⽇本⼈男性でも過去30年間に10%の精⼦減少が認められております。
北海道の男性も例外ではありません。とくに1990年以降、強い減少傾向が認められて、以前からあったそうですが、「男性不妊症」と認知されて今は年々増えているのが現状です。
男性の、無精子症も増えているのですが、男性の精子不良の原因で、女性の流産や、早期破⽔、胎児疾患、胎児死亡などにも関係してくるので重大な問題です。
男性側の原因の場合
1 多い順に、原因不明、勃起障害、精索静脈瘤、精路閉塞、染⾊体異常、射精障害、性腺発育不全、その他
特に勃起障害で、若年でもEDになる確率は高いので、どうしても中折れになるとか、うまく挿入ができないとかの場合は、ご夫婦で病院を訪れたほうが解決は早いのではないかと思いますが単純なEDのばあいは、初診までは多少時間がかかりますが、一度診察を受けるとその後は薬だけの処方なので、薬を貰いに行くだけで、再診はないので時間のない方でもEDの治療薬はもらえますので、取合えすそちらを優先してもいいと思います。
札幌でもED治療を行っているお医者さんはおります。特に西区琴似にある医院は、最初は問診などで時間は掛りますが、その後はスムーズに行きますよ。
そのほかの、精策静脈瘤とか、精路閉塞、染⾊体異常、射精障害、性腺発育不全などは、本当に専門医院で見てもらわなければわからないので、不妊で2年以上も我慢しているペアーの方は専門医院の受診をお勧めします。
東邦大医療センターの資料を参照
2原因がわからなくて精巣での精⼦を作る機能が低下しているものが最も多い。
⾵邪、インフルエンザ、発熱時。
現在北海道も寒い時期でインフルエンザなどが流行する時期ですが、インフルエンザや風邪に罹った場合は、体温が上がるのが原因かどうかはわかりませんが、精子も体温が熱いよりは涼しい時のほうが活発に活動するので、風邪などの時は子作りも一段落したほうがいいでしょう。
感染症がある時、特に、⽩⾎球上昇時、抜⻭、⽖を剥がした時、吹き出物が化膿した時。
感染症や、抜歯などの場合には、体にほかの病原菌が侵入している可能性が高まるので、このような時も、安静にしておくほうがいいでしょう。
年齢による減少と衰え
精子の力が衰えてしまうのか?原因の1つと考えられているのが、精子の中にあるDNAの損傷です。精子が卵子に入り互いのDNAが結び付くと、発育の土台が整い、細胞分裂が進みます。ところが精子のDNAが傷ついていると、うまく結合できず、細胞分裂が正常に進まないと考えられるのです。
ekciet ニュースのグラフ参照

亜鉛不⾜、ビタミン不⾜、特にピタミンC、B群。
最近の野菜は見た目重視で、昔の野菜よりも亜鉛やビタミンなどのミネラル成分が不足しているのが、統計的にわかっているので、ミネラル不足は市販のサプリを使って補う方法を検討する必要があります。
季節で取れる札幌地元の野菜を地産地消でいただくと、栄養価も高いのでなるべく地元の食料を頂くようにと心がけましょう。
煙草の吸いすぎ、⼆⽇酔い、精神安定剤服⽤時。
特に、北海道は男女とも喫煙率は全国一位と悪評が立っていますので、喫煙者は特に煙草は血管を収縮させて、自律神経にも影響があるといわれているので、男性や女性も含めて、妊活中は禁煙するという強い意識をもって取り組まないと、妊活が上手くいって子供が授かった場合も、喫煙している状態での妊娠中は、胎児の脳に悪い影響を与えることも言われているので、ヘビースモーカーの方は自分以外にも副流煙の影響も含めて禁煙をお勧めします。
これはやりすぎですが、皆さん意外とこれに近いかもしれませんよ
⾼⾎圧、胃潰瘍の薬服⽤時。・ストレス、睡眠不⾜。
高血圧の人は、高血圧だけでなくそれに伴う影響を体に与え続けるので、将来的な合併症などにも注意が必要になってくので、普段から血圧に注意して食事の管理から、運動不足などに注意して自分体と妊活にいそしんでもらいたいとおもっています。特に今期の北海道は冬は暖冬気味だと言われていましたが、平均気温をはかってみると例年とおなじかそれよりも寒い時期が多いと言われていますので、高血圧の方は寒暖の差にも注意してください。
さらに驚きの話を、もう1つ。
去年、欧米で男性の精子の数を調べたところ、この40年で半減していたという驚きの調査結果がでた。そして、欧米よりもさらに心配なのが日本。精子の数を欧州4か国と比べたところ、なんと最低レベルだったことが分かったのだ。
超驚きだ・・・・
南デンマーク大学医学部のジェンセン教授が調べた内容では
精子力の衰えは、さまざまな病気とも深い関係があるというのだ。精子が少ない男性5,000人の健康状態を10年以上、追跡調査。その結果、精子の数が少ない人は、糖尿病のリスクが50%、心臓疾患などのリスクが40%高いことが分かった。
けして精子力の衰えが、病気を引き起こすというわけではない。精子の状態が悪い人は、健康状態も悪いことが多い、ということだそうだ。死亡率の調査でも、精子の数が少ないとリスクが上昇。1ミリリットル中の数が1000万を割ると1.7倍になった。
精子を増やすには
亜鉛を含んだ食品をとる
男性サプリでも色々紹介されていますが、亜鉛は精力サプリともいわれております。そのうち亜鉛を多く含む牡蠣は北海道の各地で養殖や自然でも多く見られる食材なので、何時もよりも多く取り入れるようにしましょう又、亜鉛は人間の味覚にも重要な役割を担ているそうですので、亜鉛の摂取は海産物の牡蠣などは亜鉛含有量が多いことで有名ですが、毎日牡蠣を食べるわけにもいかないので、足りない分はサプリメントで補うことのほうが多いでしょう。
無精子症のばあいは、
無精子症まではいきませんが、わたしの職場でも、妊娠しない夫婦がいてよく聞いてみると旦那さんの精子が通常男性が1憶ひきの精子がいるとすると、その精子が6000面匹しかいなくてなかなか妊娠しないということがありました。
男性の射精では一回に約2.3憶匹の精子が放出されるということですが、極端に少ないと妊娠する確率も極端に減ってしまうということがあります。
まして、射精は問題ないが、精⼦が精液のなかに含まれていないというケースやなかには、精液の中に全くいない無精⼦症の⽅もいるので、2年以上妊活をしても子供が授かれないというペアーは、無精子症も疑って専門医の診察を早急に受けておくほうがいいでしょ。
男性不妊原因では
環境ホルモンの影響や大気汚染の原因である、ダイオキシン、PCB、DDTといった環境エストロゲンの影響
なども言われています。
ダイアモンド オンラインから参照

あなたの彼の精子は大丈夫?について、お客様の声です。
妊活をしていた男性へのあンケート結果は
男性の4割近くが実際に子どもを授かるまでに

「1年以上かかった」

「想定の期間内に子どもが授かれなかったととした男性はほぼ5割に
男性の7割近くが想定していた期間内に子どもを授かるために思ったことは

「もっとできることがあった」
と、自身の妊活の取り組みが遅かったことも影響を与えているようで

妊活で取り組んでおけばよかったことの上位はなんですか

「健康的な生活をする」

「ストレスを溜めない」

「精子に悪いとされる生活習慣を控える」

理由がありますがの行動に至らなかったの理由は

「自分には問題がないと思っていたから」

「お金がかかるから」

「自然に授かりたいから」
などでした。
男性の当事者意識は
妊活への主体的な参加が遅れている男性は約3人に1人で、そのうち、2割強がパートナーより「半年以上」後に妊活へ主体的に取り組むようになったと。
主体的に取り組むようになったきっかけは「パートナー」の後押しがあったからと
妊活への後悔
妊活に取り組んだ男性の約6割が「自身の妊活に後悔あり」と言っていますので、不妊夫婦は今すぐでも男性妊活を行ってください
というわけで、私は、あなたの彼の精子は大丈夫ですか。日常生活にも精子力を落とす原因が沢山ありますのでくれぐれもご注意してください
男性の妊活用サプリメントTENGA 精育
TENGAスタッフの生の声です。
TENGAヘルスケア取締役 佐藤 雅信(37歳)
「性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく」というTENGAの理念を体現するかのように、元気な生活を送っていた私でしたが、TENGAで働き始めて10年ほど経ち、急に元気がなくなってしまいました。
それまでは世界オナニーマラソン(マスターベータソン)で優勝するくらい活力に溢れ、性に対して前向きに生きていたのが嘘のように、30歳ころを境に、急速に枯れていく自分に気づきました。
みるみる元気がなくなり、自分は一体何のためにTENGAで働いているんだろう? やっぱり趣味を仕事にしたのは間違いだったのか?と人生を見つめなおすほどでした。
そんな自分が元気になるにはどうしたらよいかと試行錯誤を重ね辿り着いた一つの答えがこのサプリです。
正直なところ、塗り薬などいろいろと試してみましたが、どれも低下した元気や欲を盛り上げてくれるものはありませんでした。
そんな自分がこのサプリを飲むことで、また元気や欲が盛り上がってきたんです。
まさかこの年になって、元気すぎて夜寝ている間に目が覚めてしまう経験をするとは思いませんでした。
活力支援サプリメントには、自分のように元気や欲求がなくて積極的に性生活を楽しめない方に必要な栄養素を閉じ込めました。
ぜひこのサプリメントで栄養を補給して、性生活を精力的に楽しんでいただきたいと願っています。
この感動をぜひ多くの方に味わっていただきたい!
という思いから、定期購入キャンペーンを実施中です。
定期購入を申し込んでいただく必要はありますが、10%オフでお試しいただけます。
1日あたり148円と、ペットボトル飲料一本分です。
しかも定期購入にありがちな、〇か月縛り というものも設定していません!
製品に自信はありますが、もちろん人によって合う合わないはありますので、一度使って見て試して下さい。
ぜひこの機会にまずは1か月試していただき、私たちが感じたような感動を共有できればと願っています。
コメント